ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月31日

連戦!


昨日の帰り途中にせっきーさんからLINEが・・・

「え!?」

noriさんと出撃???

状況は良くないのに?

みんな夢見るアングラーなんですねぇ

二人が出るなら行かないわけにはいかない!?

帰って捌いて片づけて・・・出撃準備w






で、今日。

駐車場着。

久しぶりの3人。

天候は昨日とは全然違う。。。

3人そろってサーフに出ると・・・

連戦!

なんて静かな海なんでしょう!

しかし・・・生命感・・・感じられず。。。

やっぱりイワシは抜けて戻って来てないのね。。。

それでも思い思いの場所で開始!





3投目で・・・

ココン!とバイト!

しかしフッキングせず!残念!

意外とサカナは居るのかも?

周囲を丁寧に探るが反応は返ってこない。

徐々に左へ移動していく。

昨日のヒットポイントはすでに有名アングラー(?)が入っている。





気付くとせっきーさんズリ上げ中!?

ソゲ!

残念だが期待感出てきたぞ~

さっきのバイトもこの子?

ちびっ子が元気なのかな?

再開してしばらくすると・・・

また、せっきーさんがヒット!

スゴイじゃないですか!

今度はヒラメサイズ!

居るのね~

さっき自分が立っていた場所?

参った~

で、ヒットルアー・・・・ガ-ン。。。マジすか。





気落ちしたものの攻める!

プラグからジグに替えて2投目!

ググン!

よっしゃー!!!!

すごく遠目でヒット~

けっこう良いサイズかも?

なんて考えながら寄せる!

無事、ランディング~

あれ?

小さくなっちゃった?

連戦!

せっきーさんが駆け寄ってくれたが・・・

小さいねぇ

37cm!

ソゲ~

ヒットルアー:シマノ コルトスナイパースリム

これでブログネタはできたw






すこしずつ移動しながらキャストしていると・・・

なにか?

連戦!

うまく引っかかるもんですねぇ





このあと、左サイドは飽きて、右サイドに3人そろって移動!

良く歩いた!

しかし、ドラマは起こらず!

Uターン。。。

振り出しに戻って・・・

なんにも出ませんね。

かなり頑張った!






今日は全員ノーバイトで終わるかと思って出ましたが

なんとかヒラメの顔が見られた。

せっきーさんスゴイよ!





3月が終わります。

出来すぎの月でした。

4月・・・どうなるのかコワイです。。。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)

この記事へのコメント
ヒラメおめでとうございます( ‘-^ )-☆
最近平砂浦など行ったのですが。
全くダメです。。
周りにヒラメをやってる人もおらず何も情報がないのでこちらのブログの写真の場所を一生懸命探しています(笑)
これからもたくさん釣って下さい!
Posted by ひろぽん at 2016年04月02日 14:08
>ひろぽんさん

ありがとうございます。

ヒラメ始めた時は私も一人でした。
しばらくしてから身近で意外な人が釣りしてるのがわかったり。

最近は平砂浦に限らず釣れてる日、釣れない日の差が大きいです。イワシの出入りが激しく「昨日は良かったよ。今日はダメだねぇ」ってことが多いです。
当りクジ引くには、とにかく通うしかありません。

「継続は力なり」頑張ってください!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月02日 15:25
はじめまして。少し前から拝見して、参考にさせて頂いております。

釣り歴1年ちょっとのど素人が、無謀にもヒラメを釣りたい(食べたい 笑)と思ってしまい、やっすい道具で始めてます。

2月頭の初回は平砂浦、3月末は平砂浦とローズマリー公園に行ってみました。今はほとんど他の釣り人がいないので、投げる練習と、少しずつポイントを開拓していきたいと思ってやってます。次は風向きとかにもよりますが、和田サーフにも行ってみようかと考えてます。

で、質問なんですが、初めて行くところはどこに車を止めていいのかわからなくて。。。近くに道の駅があれば、そんなところでしょうか?(たとえば和田サーフを地図で調べると「かもがわ花の駅」というのがありますが)
Posted by Nerazzurri at 2016年04月05日 16:37
>Nerazzurri さん

こんにちは。

私もハゼ・シロギス程度しか釣りはしていませんでした。
ルアーで釣れるとは思っていなかった。そんな状態からのスタートでした。
少しずつポイント開拓。大事ですね!自分のお気に入りポイント見つけてください!

初めての場所は駐車場見つけるの大変ですよね~
自分は雑誌「磯・投げ情報」を愛読していますw
ルアー専門誌ではありませんが、駐車場から周辺情報、入釣経路、釣り場情報など親切に載せているので参考にしています。

和田サーフとは海水浴場側でしょうか?海水浴場~花園に入る時、
駐車場は①和田漁港堤防(赤灯台側)の根元②和田浦海水浴場③プリンセスシーハイツ北側の三か所を利用できますよ。
白渚側だと、南三原海岸駐車場か・・・サーファー専用みたいな小さい有料Pしかないかも。
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月05日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連戦!
    コメント(4)