ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

久々サーフ


2か月ぶりのサーフです




結果・・・ノーフィッシュ!




太平洋上の台風が気がかり

波は収まってきたものの・・・

うねりが心配。。。





ってことで、明るくなってからサーフへ

久々サーフ

人気ポイントから入ろうと思っていたが・・・

波が高くてとてもじゃないが釣りはムリっぽい

南に行くか、北へ行くか・・・・南も同じか?

ってことで、北へ向かう

途中、撃ちながら移動して行くがちょっと浅すぎる

干潮に向かってはいるが・・・この先のシーズンが思いやられる




歩いて歩いて・・・キビシイなぁ

地元ベテランアングラーに話を聞くと・・・

シーバス1本揚がったらしい

少しヤル気になった




歩いた甲斐があった

釣りのできそうなポイントに着く

久々サーフ

沖のブレイクは高いが手前はけっこう良い感じ

水色も問題なし

波間にボラ。けっこうな群れで遊泳中

期待感が高まる!ボラだけどw

丹念に探るが出ない!

広範囲に探る!

ルアーも色々試す!

今日デビューのルアーをロスト~(しかも3投目)

干潮前後を探るが反応なし!

さすがに・・・あきらめるか。。。




来た道を歩いて戻る

ぜんぜん釣りにならない

人気ポイントで撃ってみるが、1投目で海藻

二投目で細かい繊維がいっぱいラインに絡む

戦意喪失。。。





もう誰もいないし





でも・・・

これで終われない!





第2ラウンド~

久々に

館山湾

久々サーフ

湾内は静か~

でも向かい風

ここもボラが元気!

大・中・小のボラが跳ねる

潮位は自分好みの絶妙なタイミングw

ちょっと時間が悪いが・・・

2時間ほど探るが・・・

「ブルル」と「コツン」と当たったのはボラかな~

で、ここでもデビュー戦のルアーを最後の最後でロスト~

泣けるぜ。。。





ってことで・・・

攻め切ったがノーバイト・ノーフィッシュ!





だいたい予想していた通りの海況だった

今日はキビシイ状況を覚悟していた




良かったのは天気だけw

ま、それだけでもヨシとしよう

久々サーフ





台風が去って海が落ち着けばチャンス出てくるかな?

しかし・・・海水、暖かかったな

海況速報では25℃?

これって・・・どうなんでしょ?





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

私は台風情報まで確認してませんでした(^_^;) これだからシロートは怖いですよね(苦笑)

早朝で寒いと思ったら、結構暖かかったんですよね~。房総、まだ調子出てないんでしょうか?

次は18・19日、連戦です!やっぱり行先は鹿島灘かな~。今回は前回釣果が上がっていたのと調査目的もあったので気楽にやってましたが、潮周りもいいので今度は本気で狙っていきます!
Posted by Nerazzurri at 2016年10月13日 16:58
お疲れ様でした❗
まだ水温高すぎですかな
早くハイシーズンにならないかな~❗
Posted by ヒラメ初心者 at 2016年10月13日 20:06
>Nerazzurri さん


うねりは天気予報だけでは分からない時ありますよね~
太平洋上に台風あるときは要注意です。大小関係なく影響出ますね

朝マズメは寒かったですね!
厚着したら暑くなってしまいました
この時期の着る物困りますw
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年10月15日 17:54
>ヒラメ初心者さん

こんにちは~

水温下がりが悪いですね~
もう少し下がらないと難しいのでしょうか?
海況も良くない日が多くて困りますw

それでもマメに通いますよ~
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年10月15日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々サーフ
    コメント(4)