ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月27日

使い果たした

今年も残りわずか。

どこまで枚数上乗せできるか・・・

釣れる気マンマンで行ってきました。

結果・・・・

ノーバイト!

完全に運を使い果たした感じ。。。






12月26日(土)

気分が高まって眠りが浅く目覚まし要らずw

無料駐車場はきっと入れないと思い有料駐車場へ向かうが・・・

値上がりしてる!?いつから?

ちょっと待て、無料駐車場見てからにしようと・・・

けっきょく時間のムダ。有料に入る。




お目当てのポイントは有料の方が近い。

時間的にもこちらが正解だろう・・・と。

準備してサーフへ。

6時。すでに明るくなってきている。

気がかりだった23日の風の影響は・・・まいった。。。

お目当てのポイントだけでなく、全体的に浅くなった感じ。

アングラーが増える前にササっとチェックする。

気付くと徐々に増えるアングラーとサーファー。

移動より固定で吉か?とポイント絞って決め撃ち開始。

使い果たした

浅いが海は良い感じ。

釣れるタイミング、感触はイメージできているw

さあ来い!とバイトを待ち構えるが・・・

時間は無情にも過ぎてすっかり陽が昇る。

激混みポイント方面へ行ってみる。

知り合いに会って情報交換するが・・・

地形が変わってしまったせいか思わしくないようだ。

すこし探ってみるが・・・生命感がない。

折り返すと声をかけられる。

数年ぶりに再会したのは前回もこのサーフで会った方。

お互いノーバイトw 今日はキビシイ。

撃ちながら徐々にスタート地点。

思い切って移動。




使い果たした

第2ラウンドは南下したサーフ。

良い感じ。

アングラーも数人。

釣れそうな感じ。

地元アングラーと話したが・・・

「先月までは良かったんだよ~」

うーーーむ・・・・

しかし海は良い感じなんだ。

出ると信じてラン&ガン!

・・・・・ 出ない。。。

移動する。





北上して第3ラウンド。

使い果たした

浅い岩礁帯のあるサーフ。

ここもいい感じ。

満潮前。

ソゲでもセイゴでもいいから釣りたい。

主要ポイントをテンポよく撃って進む。

昼なのに意外と多いアングラー。

しかし釣れた姿は見えない。

時間だけが過ぎる。

根の切れる右いっぱいまで行って折り返し

左端のサーフィンエリア手前で折り返すが・・・反応は得られない。

最後に入口地点で粘ってみるが・・・出ない。

こうなったら夕マズメまでやってやる!

と、思ったが・・・・体力の限界。

ロッドごとキャスティングしてしまいそうになるw

ダメだな。

ってことで・・・ ノーバイトで終了。。。

使い果たした





三箇所回ってみたものの、全体的にサカナは少ない感じ。

ブツ持ちも片手程度しか見ていない。

状況は厳しかった。

これまでが出来すぎた感いっぱいの好調だったのだが・・・

すっかり運を使い果たしてしまったようだ。

しかし、これでは終われない。

年内にもう一枚釣って終わりたい。





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)


削除
使い果たした