ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月19日

惨敗

満潮にあわせてエントリー。

と、思って珍しく高速使って行こうと時間計算して出発。

したら・・・途中から通行止めで一般道に降ろされる。。。

それでも、ほぼ予定時間に到着。

惨敗

先週末の荒れが気になっていたが海はいい感じ。

かと思ったら・・・

惨敗

やっぱり海藻すごい。。。

予想はしていたが・・・苦戦しそう。

目的のポイントまで歩く。

途中、トビウオが飛ぶ。

何かがライズ。

少し探るが・・・反応なし。

良い流れ発見。

しかし・・・・海藻がジャマ。。。

なんだかんだで目指していたポイントに到着。

したが・・・・濁ってる。。。

しかも先行者ありで・・・・ヒラメ釣ったところだし。。。

人気ポイントは明るくなってからでは入れないなw

少し先からスタートするが・・・・サカナっ気ないねぇ。。。




けっきょく何も反応得られず8時。

惨敗

朝食を摂る。

目的ポイント周辺はあきらめて戻りながら撃って行くが・・・何も出ない。。。




かなり戻っていい払い出しを発見。

遠投して探っていたが近距離でソゲがジャンプライズ。

遠くより近くか?

しかし、海藻がいっぱい沈んでるし手前重視でも難しい!

ジグをちょっと投げて着底させずに表層を巻いてくる。

波打ち際で・・・ ゴン!

即ランディングw

惨敗

マゴチ!

小さい! 38cm!

リリースしてすぐキャスト!

ゴン!

即バラシw





そして・・・・・

S藤さんと合流・・・・したのがいけなかったw

並んでキャスト。

すぐに自分に小ショゴが掛かる。

惨敗

期待感高まる!

で・・・・ S藤さん、すぐにヒラメをキャッチ。

マジか! ヒラメ居るのか!? すげー!!!

S藤さん、一度クルマに戻って・・・・ほかのポイント探っていたが

再びヒットポイントに入ると・・・もう1枚追加してるし。。。

もう・・・・スゴすぎ。

ヒットポイントは自分も探っていた。が・・・ノーバイト。

腕の差歴然。。。

かなりショック。と言うか、ダメージ大w

S藤さんはこれで撤収。私は居残りw

でも・・・・まあ・・・釣れませんよ。

惨敗ですよ。

ホントに「惨め(みじめ)」に「敗けた(まけた)」感じですよ。




小マゴチと小ショゴ釣れて「わーい」なんて思っていたのがいけなかったw

沈んでる海藻、流れ、地形・・・イメージの善し悪しが結果に直結している。

手持ちのルアーは似たり寄ったり。使い方なんだな。

惨敗したけど勉強になりました。

同じようにはなかなかできないだろうけど。




大御所に「釣る男」と言わせたアングラー。

その凄さ、実感。










このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
うまく釣る人は何が違うんだろーと思いますね・・・。

一度堀田さんとかの釣りに1度密着してずっと観察してみたいですね。


土日釣行だと私がいるかもしれませんね(笑)
Posted by たびころ at 2019年06月21日 12:20
>たびころさん

たぶん私は観察してても分からないと思います。
TVなんかで解説してくれてても補助線みたいのがないと???ですw

わずかな違いが分かるようになるにはサーフに通わないといけませんね。
攻め方は人それぞれですが・・・うまい人のイメージ映像見てみたいw
Posted by hiramemonhiramemon at 2019年06月21日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗
    コメント(2)