ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月03日

やっぱり難しい九十九里

前回の疲労感が残っている感あり。

行くか・・・やめるか・・・迷って行くことにw



目覚ましかけたが起きられず。

30分遅れで動き出すw




それでもほぼ予定の時刻に九十九里に到着。

ほとんど信号ひっかからなかった。ちょっとうれしいw



6時すぎ。スタート。

すぐに何かが?

やっぱり難しい九十九里

なんでしょ?

これもベイトになってる可能性あり。期待は膨らむ。

やっぱり難しい九十九里

海も良い感じ。ちょっと濁りが気になるが・・・こんなもんなのか?

ブレイクが遠いが・・・手前なのか?向こうなのか?

手前は浅すぎるんじゃない?ってことで遠投を繰り返す。

ブレイクを越えた辺りで・・・ずしっ・・・・ゴミ?

なんとなく生命反応あるんだけど・・・?

ゆっくり寄せてくると・・・・

やっぱり難しい九十九里

あららw

スレ掛かりのビミョーなサイズ。

やっぱり難しい九十九里

42cm!

ヒラメ!

ヒットルアー:DUO フリッパーZ36

すぐに再開!

再開したけど・・・沖にいた船がどんどん近寄ってくる。

やっぱり難しい九十九里

この船って・・・・この船いる時は釣れないって船だっけ?

それでも続けていると・・・・

やっぱり難しい九十九里

こんなのや・・・

やっぱり難しい九十九里

こんなの。。。 ウチワザメ? 初めて釣った。

このあとノーバイト。。。





移動する。

やっぱり難しい九十九里

サーファーが・・・・

かなりの距離を歩いて追い越す。

ここも濁りが気になる。

けっこういい流れはあるのだが・・・流れちょっとキツイな。

歩いて撃ってを繰り返すが全然反応は得られない。

折り返して歩きながら撃ち、戻っていく。

カニ釣りのおじさん「一匹も入らないよ」

生命感無いもんね。。。

12時過ぎ。

終了!




やっぱり九十九里は難しい!

簡単なサーフはありませんねw

浅くてもブレイクの手前に居ると思った方がいいのかな。

今度行くときは半信半疑でも手前重視でいこうかな。





出だしはスレとは言え、早々にキャッチで期待したのだが・・・

尻つぼみ的で残念な感じ。

ガツンとバイトの感触が欲しかったな。

ま、ぜいたくな話しかw

これで今年12枚目のヒラメです!

やっぱり難しい九十九里







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり難しい九十九里
    コメント(0)