ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月21日

枚数は出たけど

かなりの荒れようだった。

きっと回復していないんだろう。

とは思ったが、行くなら三連休の中日か?

いろいろ考えて出かけた。






結果・・・・

枚数は出たけど

4枚!

全部かわいい ソゲ だけどw






3月21日(土)

前日までの天気と風予報見て場所を考えるが・・・どこ入る?

今回は消去法も何も考えられないw

ってことで、先週のヒラメポイントに入ることに。

枚数は出たけど

夜明け前。 薄い三日月。 良い感じだ。 海も良い感じだ。

ちょっとスタート直前モタついたがサーファーが入る前にポイント入れてよかったw

前回より海は落ち着いた感じ。

すぐに日の出。

枚数は出たけど

目の前でイナッコらしきサカナが跳ねる。

これは・・・釣れちゃうかも?

なんて期待とは裏腹にノーバイトのまま7時のチャイム。

まあいい。7時半がチャンスタイムだ。などと気楽にキャストを繰り返す。

が・・・・あっという間に8時w

ベイトも姿が見えなくなる。

浮いていた鳥も気付くと・・・みんなどこへ行った?

干潮前後までのつもりが・・・移動を考える。

釣れないのもあるが、ウェーダーの内股部分が擦り切れて浸水。

折角の干潮間際で少し前へ出たいが浸水すると寒くてw

少し粘ってみたが、けっきょくフグ1。

枚数は出たけど

いい感じだけど・・・サーファー増えてきたし、キャスターもいなくなっちゃったし移動だ。




海を見ながら移動する。

意外と雨・風の影響は少ない?

でもサーファー多いね~




行きついた先は、かなり久々の小場所。

枚数は出たけど

上手い具合に干潮から入れた。

根が絡む小さいサーフをいくつか歩いて巡る。

数投ですぐに反応!

枚数は出たけど

やったーーー

また少し歩いて・・・・

枚数は出たけど

やったーーー さっきと同じくらい?

また少し歩いて・・・・

枚数は出たけど

今日イチのソゲw いいバイトだった!

けっこう歩いた。折り返そう。

枚数は出たけど

水色はクリア。 クリアすぎるか?

潮位も上がってきて攻め方を変えるが・・・・なかなか難しいな。

徐々に戻りながら探って行く。

移動して1投目でヒット! ちょっと焦るw

枚数は出たけど

最後もソゲでしたw

この後、静かだった海も急に西風強風となり白波が立つ。

これで終了。

けっきょく ソゲ4枚。

どれも根絡み。根の無い場所では何も反応しなかった。

ヒットルアーは全て
 ダイワ:ショアラインシャイナーZバーティス120F

ジグ・ソフトルアー・シンキングなど試したがどれもヒットせず。

カラーもこのカラー(カタクチレッドベリー)だけ。

こういう時ってたまにあります。まあ今日はソゲだけでしたが。






帰り道はずっと渋滞だった。

5時間かかって無事帰宅。

事故らなくてよかった。

コロナ騒ぎで三連休を甘くみてましたw













ウェーダー・・・・そろそろ買いたいな。







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枚数は出たけど
    コメント(0)