ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月25日

ウェーダー新調

そろそろウェーダー新調したい・・・

と考えて数カ月w



内股が擦り切れていて濡れる。

ウェーダー新調

ウェーダー新調

ボンドで補修も考えたが・・・

1年半。よく持ってくれた。

このタイプ(クロロプレンとブレスアーマーのハイブリッド)は2本目。

気に入ってたけど・・・廃盤? 

値段も高めだから買う時はかなり悩むのですw






新調するにも、なかなか「これだ!」というモノがなかった。

今使っているダイワのウェーダーは探してもサイズがない。

ストッキングウェーダーも考えたが・・・なかなか踏み切れないw





キホンはサーフでの釣りなのだが、時々小磯などに乗ってしまう。

そのため、ラジアルブーツではなくピンフェルトが欲しい。

着てる時間が長いので透湿は絶対。

できれば2万5千円くらいまでで、安ければ安いほどいいのだがw





ダイワ、シマノ、ブルーストーム・・・・悩んで迷って・・・

けっきょく予算もオーバーだけど・・・・

これに決めました。

ウェーダー新調

ウェーダー新調

ウェーダー新調

シマノ XEFO アクトゲーム ウェーダー WA-228R タングステン

シマノのウェーダーは初めて。

サーフ専用ウェーダーのサーフトリッパーと比べると少しブーツ部分が重いのかな?

ナチュラムで3月22日に注文して3月24日に到着。早いね~







で、3月25日に早速サーフで使って来ましたw

生地が薄くて独特のブーツ形状であることからかなり軽い。

これからの季節はいいけど冬はアンダーウェアでカバーしないといけないかな。

耐久性は使ってみないとわからないけど、内股の擦り切れ対策はガニ股歩きだw





新しいウェーダーは気分がいいw

消耗品だけど長持ちしてほしいな。








あ、25日の釣果?

ノーバイト!

後日アップします。



































このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
サングラスレンズ交換
ハンドルノブ交換
ライン巻き取り機
初使用
PEライン毛羽立ち
ロッドスタンド
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 サングラスレンズ交換 (2022-06-05 19:53)
 ハンドルノブ交換 (2022-03-26 15:06)
 ライン巻き取り機 (2022-03-16 13:20)
 初使用 (2021-06-29 10:53)
 PEライン毛羽立ち (2021-06-13 16:29)
 ロッドスタンド (2021-06-06 15:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダー新調
    コメント(0)