ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月06日

期待感あったんだけど

行ってきました。

期待感あったけどソゲサイズ。。。

良い感じだったんだけどな~



11月4日(土)

潮周りが中途半端な感じだが一カ月前に釣れたポイントを攻められる。

期待してサーフへ。

誰も居ないと思ったら、同時に?サーフINのお隣さん。

邪魔しないように距離をとる。

期待感あったんだけど

静かな海。南西風強め予報だが、まだ無風。

ちょっと遠いブレイクを攻めていると、手前の浅場でベイトがパチャパチャ。

手前を狙ったりブレイクを狙ったり迷走状態に入っていくw

手前でソゲらしきサカナが突き上げる。

えーーーやっぱり手前か。。。

突き上げたヒラメを釣る技量は無い。

ちょっと横移動して再開。


期待感あったんだけど

日の出とともに出てこい!

なんて思ってたら手前で
 ググっとヒット!

小さい感じだけど慎重にキャッチ!

期待感あったんだけど

おお・・・ソゲだw

手前は小さいのが居るのかな?

リリースして再開。

徐々に増えるサーファー。

しかし、この凪状態で何ができるんだ?

波のタイミング、立つタイミング、乗るバランス・・・か。

ビギナーには丁度いいのかも。

なんて海を観察していると沖から岸に向かってナブラ発生!

ちょうどサーファーの向う側w

正面に来ないかな~って思ってたら・・・来なかったw

ヒラメも沖の地形変化に着いてるかも?なんて、ジグで偵察。

ググン!とヒット!!

これは・・・サイズアップかな?

これも難なくキャッチ!


期待感あったんだけど

これはいったかな~?

って、計測したら
 39cm!

どう測っても1cm足りないw

リリースして再開!

サイズアップしてるから次はヒラメだな。

集中して投げる!

が・・・・お察しの通り出ません。。。

大きく移動するか・・・


期待感あったんだけど

サーファーを通り越して根混じりのポイント。

ちょっと砂が入ってるけど流れはいい。

根周りを攻めるがフグが掛かったくらいで反応なし。

前回も出なかったけど今日も出ないな。。。

移動するか。




第2ラウンド

期待感あったんだけど

いやーーー予報どおりの南西強風。。。向かい風。

まぁ・・・いちおうやってみるか。

サーフに出ると目的ポイントに一人!

ええーーーこんな風でもやる人いるのね。

自分も思われてるかもしれないけどw

いくつかの有望ポイントを探るが、やはりキビシイ。

成果と言えばルアーを2個拾ったくらいw

14時で終了。





海は良い感じだった。

波が無ければサーファーはいないと思ったが・・・甘かったw

天気のいい三連休は波は無くても海には出たいよね。



ソゲ2枚だが、ベイトは確認できたし良い感じになってきたか?

次回に期待しよう!













このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待感あったんだけど
    コメント(0)