ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月14日

今回は2枚

前日の雨。

風もやや強め。

そして高い波予報。

全然いい条件ではないが・・・・

天気予想図を見るとそんなに波・風あるのか?って感じ。

希望的観測高めだけどw



ってことで、もう今年も残り僅かな釣行となってきたこともあり

賭けではあるが行ってみた。



結果は2枚。

行って良かった!





12月13日(水)

5時着。

シェフと二人そろって目的ポイントに向かう。

まだ暗い中歩いて行く。波の音は・・・

自分は気にならないがシェフはきになるらしい。



先週確認した良い感じのポイントへ。

並んでスタートする。

シェフはほぼ決め打ち。自分はちょこちょこ動いてしまう。

そしてシェフが早々に一枚キャッチ(ソゲ)。

ちょっと波が高いが居ることが分かりヤル気になるw

手前の掘れた場所では反応を得られない。


沖の瀬を探ると・・・グググッ とヒット!

今回は2枚

居た。

先週と同じ感じのヒットパターン。

地形変化に付いてくれていると攻めやすい。


今回は2枚

43cm

このくらいのサイズが多くてなかなかサイズアップできない。

まずは1枚キャッチできてホッとする。

今回は2枚

最近はマズメでのヒットが多い。

マズメを逃すと難易度が増す感じ。




そして日の出。

今回は2枚

良い天気だ。

日が出ると気温が上がり冬装備では暑いくらい。

一枚目からかなりの時間沈黙が続く。

やはり明るくなると難しい。



先週三枚獲ったポイントが空いたのを確認し、そこに入る。

干潮間近。

シンキングミノー、ヘビーシンキングで探るが反応無し。

仕方がない。ソフトルアーにチェンジ。

遠投しゆっくり巻く。


ゴン! これも先週の再現。

今回は2枚

45headは掛かったら外れない。

今回は2枚

46cm

サイズアップはうれしいが・・・50アップって自分には釣れないのか?

干潮前後。チャンスタイムと思い集中して攻めるがその後ノーバイト。

そうこうしているうちにシェフは遠くで2枚キャッチ。

ちょっとポイントに執着してしまった感じ。ちょっと反省。

干潮1時間過ぎたところで終了。




結果は43cm、46cmの2枚。

これで今年13枚目のヒラメ。


今回は2枚

悪い気象予報だったけど、そこそこのコンディションでよかった。

今回は2枚

今回の反省を生かして次はうまく立ち回ってサイズアップ目指すぞ~










シェフとツーショットw

二人そろって2枚持ちってすごいよね~

今回は2枚







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は2枚
    コメント(0)