ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月23日

期待したが・・・

南西爆風のあと。

荒れ後の荒食いに期待したが・・・

期待外れに終わった。。。





12月22日(金)

風が残るのか、波は落ちるのか心配だが行くしかない。

混雑を予想して早い到着で早いスタート。

駐車場は・・・ガラガラw

サーフもガラガラ。 5時はちょっと早すぎたか?

まあいい。流れの良い場所探してスタート。

なんとなく「ここだ!」と言うポイントが見つからずウロウロしてしまう。

期待したが・・・

夜明け。風も波も穏やか。

気象はいいが・・・地形が好みではないw

やはり決め撃ちしたくなるポイントが見つからない。

期待したが・・・

手前が掘れている場所を横移動しながら探ると・・・・

波打ち際でブルブルっとバイト!

が・・・近すぎて反応しきれなかったのか即バラシ。

感触的に小ソゲか?

その後しばらく反応なく、連発実績のあるポイントへ行ってみる。

やはり全体的に地形が好みでは無い方に変わってしまった感じ。

南西風も強まりやりづらくなってきた。

折り返してバラしたポイント。

右から左への流れが強くなってヘビーシンキングをドリフトさせていると

グググっとヒット! が・・・これも即バラシ。

少しサイズは上がった感じだが、やはりソゲっぽい。

期待したが・・・

サイズは小さいがヒラメサイズも居るのでは?と同じように探ると・・・

ブルブルっと何かが?気のせいかと思いつつ寄せてくると・・・

期待したが・・・

小さっ! 25cmくらい。

小ソゲしかいないのか?

まわりも釣れている様子は無く、次々と撤収していく。

モチベーション維持できず移動を決意。



南西強風となり、行く場所は限られてしまう。

期待したが・・・

追い風。澄潮。釣れる気はしないw

それでも行く。

岩礁帯を重点的に攻めるが、ここも砂が多く入ってしまった。

根と根の間を狙って行くが反応なし。

満潮か・・・・

最後は釣れたことは無いが「釣れる」と聞いたちょっと匂いが気になる場所に入ってみる。

イナッコを確認。今日初めての生命感w

そのうち鳥がやって来たりするが・・・マイクロベイト?鳥が追っているのはなんだ?

ここでも根の際を通したり試行錯誤で探って行くが・・・

「ここ、ホントに出るの?」って独り言が多くなってきた頃に待望のヒット!


「ホントに居たよ!」って発した直後にヒラメが白い腹を見せながら飛び出す!

「ヤバっ」と思った直後・・・・   


あ・・・え? マジかーーーー!

またバラシた。。。 今日三回目かよ。しかも・・・今のは「あった」でしょ!?

これで帰れなくなり・・・けっきょく日の入りまで粘ってしまったが、その後ノーバイト。

惜しかった。。。







ここにきて連敗。

前回は爆風の中だったから仕方ないが・・・

今日は期待していただけにガッカリだ。

しかも3バラシ。

今年残り1回か2回か・・・

気分よく釣り納めができるといいな。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待したが・・・
    コメント(0)