ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月08日

フラット2種ゲットです!

どうやら南房サーフの調子が上がってきたらしい。

きっと大勢のアングラーが押し寄せるだろう。

ホットスポットには行ってみたいが・・・行ってはいけない。

過去の教訓を忘れてはいけないのだ。 ←迷惑かけた

結果・・・ サイズはまあ・・・アレだけど 釣れました!

フラット2種ゲットです!




6月8日(土)

館山道が通行止めってことで一般道はクルマが多い。

少しの差だが予定より遅れて到着すると、すでにけっこうなクルマ。

準備してGO!

アツイであろう場所には目もくれず離れたポイントを目指す。

波は思ったよりある。

釣りにはなるが・・・・釣れるのか?

期待してきたが・・・不安。。。



お目当てのポイントに着くと誰もいない。

何名か入っていてもおかしくないのだが、やはりホットスポットに集結してるのか?

貸し切り状態で広く探って行く。地形はまあまあだが・・・波がガチャガチャ感あり。


フラット2種ゲットです!

直ぐに明るくなる。水色よく海藻クズも少ない。

ベイトがフックに掛かれば期待感アップするのだが・・・


フラット2種ゲットです!

1時間が経過しサーファーが徐々に入って来る。

いい流れを見つけて集中して攻めるが出ない!

スタートポイントへ向かうとサーファーがウォームアップ中。

入水前にキャストしておこう。と、一投目で・・・


ググッ とヒット!

なかなかいい手応え!

途中、軽くなってバラしたかと思ったが無事キャッチ!

あれ?小さくなっちゃった。

流れの中ではいい手応えになりがちだよね~


フラット2種ゲットです!

ビミョーなサイズと思ったら 43cm!

今年は良型が多いと思っていたが普通サイズね。

ずり揚げたら、入水準備中のサーファーが拍手でお祝いしてくれた!

ありがとう!!!



二枚目狙って周辺を広く探ったがノーバイト。

このポイントをあきらめて駐車場に戻りながらポイント見定め探る。



潮が引いてきたが良さそうなポイント多数!

探って行くが・・・・もう沖へ出てしまったのか?

遠い隣のアングラーが何かをキャッチ!

まだ居る!と信じて、駆け下がりからの水深あるポイントを探る。

静ヘッド+Buddy worksフラッグタヌキで超スローな誘い。

グ・・・ スローなリーリングの手が止まる。

大きくアワセ!

フックオン!


波打ち際で一瞬焦ったが無事キャッチ!

フラット2種ゲットです!

マゴチ!

ルアー丸飲み!

フラット2種ゲットです!

今年初!で、 50cm!

でもヒラメ狙いとしては複雑な気持ちw

追加を狙うが出せる気がしない。

先の状況を見ても追加は難しそう・・・

てことで、クルマに戻る。



同じタイミングで戻るアングラー。ブツ持ち多数!

やはりホットスポットはアツかった!ってことですね。

その中で久しぶりのアングラーと遭遇!元気そうで良かった!

干潮まで時間あるので小休止。

暑くて寝た感じはしなかったが2時間ちょっと休んでたw




友人と合流して再びサーフへ!

フラット2種ゲットです!

が・・・・向かい風強まり波も高く・・・広範囲に探ってみたが・・・降参。。。

フラット2種ゲットです!

けっきょく追加できずに終了。。。

イメージでは良型ヒラメ+多魚種キャッチと希望的観測の釣果だったのだがw

まあ、ヒラメ含めてマゴチをキャッチできれば上等でしょう!

小休止のおかげで体も楽。これ大事。





これで今年7枚目のヒラメ。

フラット2種ゲットです!


去年より順調。

6月中にもう少し数伸ばせたら・・・と欲張ってます!

6月終わればヒラメよりマゴチかな?

やっと1本だけど、これからが楽しみです!

フラット2種ゲットです!




















このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
大雨の翌日
惜敗
なんもなし
生命感無し
水温低下
ラインブレイク
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 大雨の翌日 (2024-06-19 19:24)
 惜敗 (2024-06-04 15:32)
 なんもなし (2024-06-03 09:31)
 生命感無し (2024-05-21 18:03)
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラット2種ゲットです!
    コメント(0)